とことんhappy life

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

チョコ味の焼きそば


バレンタイン前に見つけたこの焼きそば。

1_201703210553165e3.jpg

なんだかんだで食べる機会がなくって、やっとこさ食べたよ。

米村でんじろうのサイエンスショーに行ってきたよ!


長男、次男と3人で、米村でんじろうのサイエンスショーに行ってきました♪♪

1_201703200456187a8.jpg

もちろん、やっている最中は撮影禁止なので写真はないですが。。。

墓掃除などなど、、、


それは先週土曜の話。

もうすぐ彼岸なのでお墓の掃除に行かなきゃ~!!

せっかくなので4人で行きたいけど、スケジュールを見ると皆で行ける日がない。

ってことで、長男がバレーの練習に行っている時に、3人で墓掃除をしたの。


行ってみると、杉の花粉が見える~!!

3_201703190505372c5.jpg

写真では見えないけど、杉のたわわな花粉をたくさん見かけるの。

右を見たら杉、左を見たら檜って感じ(泣)

花粉症にはこの時期の山はつらい。。。

夫婦で花粉症なのでね~。



カオマンガイに、鏡餅⇒あられに、面白い恋人に


最近、ちょくちょくハードな一日があるのよ~!

今日は、明日、休日出勤をするので、その準備のために1時間30分ほど残業。

で、帰ったらちゃっちゃと晩ご飯を食べて(夕方忙しいのが分かってたから、行く前に作ってた)、長男をバレーに送っていき、そのまま長男のバレーの役員会。

8:30くらいまであったの。さすがに次男を家にそのまま一人にしておけないので、いったん帰ってから、長男を迎えに行こうとしたら、他の男子のママが、送ってあげるよと神の言葉。

帰ってから、次男をお風呂に促したり、仕上げ磨きをしたりバタバタしてました。

さすがに、長男が帰ってきてないのに、私はお風呂はダメだなと思い待ってたら、帰ってきたのが9:30分。

練習の終わりの予定が8:30。さすがに1時間オーバーはありえないよねぇ。。

他の男子のママさんにお願いできて本当にありがたかったわ~!!

って感じで、帰ってからバタバタで、疲れた一日だったわ~!


と、長い前置きの後、本題ですが、、、タイトルのもの何か分かりますか~???






初めての賞状 & 年中作品集


去年、消防写生大会に行ったの。

その後、優秀作品の表彰式の様子や作品をケーブルテレビで放送されることがあったの。

次男、「なんで、自分は頑張ったのに表彰されないの?」と。。。

こんな時にかける言葉が困る所なんだけど。。。


テレビでも撮影されなかったし、きっと誰でももらえる「努力賞」かな、、って思っていた先日、次男が賞状を持って帰ってきたの!

1_2017031609320172a.jpg

入選じゃない!?

数日前に持って帰ったお兄ちゃんの「努力賞」よりいい賞よ~!

初めての賞状に、次男もとってもうれしそうでした♪

ただ、、お兄ちゃんよりもいい賞~と何度か言ってたら、お兄ちゃんは怒ってたけど。。。(まぁそうだよね・苦笑)

2_201703160932021e1.jpg



そして、数日前、次男が幼稚園の作品を持って帰ってきてたよ。

ここからは、ただの記録だし、長文なので、興味がなければとばしてくださいm(__)m


プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター